1. Q: 先生は日本語を話せますか?

A: ほとんどの先生は日本語が堪能で、20年以上も日本で講師経験があります。

2. Q: 無料体験レッスンはいつ実施していますか?

A: 無料体験レッスンは随時実施しております。お電話やメールで体験レッスンの日時をご予約ください。体験後ご入会の申し込みは自由です。

3. Q: 学校は駅前の大きなオフィスビルの中ですか?

A: 違います。堅苦しい教室ではありません。
駅から徒歩3分で着くあるマンションの中で、アットホームな雰囲気でコーヒーなどを飲みながら、楽しく外国人先生と勉強ができます。

4. Q: レベルチェックはありますか?

A: 本校では英語レベルが10段階に設けられています。入会の際、担当先生がレベルチェックをして、一人ひとりのレベルに合わせてレッスンプランを立てます。

5. Q: 都合が悪いときに、レッスン時間の変更はできますか?

A: レッスンの前日18:00までに申し出くだされば、いつでも変更できます。

6. Q: 月の途中で入会できますか?

A: もちろんです。お支払いは1年契約じゃなくて、月謝制ですので、
途中入会された場合は受講される回数分で料金を精算させていただきます。

7. Q: 月に2回コースがありますか?

A: あります。回数と時間は個人のニーズに合わせて自由に設定できます。

8. Q: 1クラスに学生は何名いるのですか?

A: すべてのコースにおいては、少人数制ですので、1クラス1~2人の個人レッスンと1クラス3~4人のグループレッスンがあります。会話練習に最適な人数です。

9. Q: 月謝以外は他の費用がかかりますか?

A: 入会金は1回限り(税抜)5,000円です。
ご家族さまの入会は入会金が半額です。教材費は0円です(一部を除く)。こちらが用意した手作り教材などを配ります。他の費用は一切かかりません。

10.Q: 仕事の勤務は不規則なので、授業時間の変更はできますか?

A: できます。レッスンは予約制もあります。

11.Q: 週に1回、月に4回コースの場合は月が5週のとき、5週目は休みですか?

A: いいえ。週に1回、月に4回コースは年間(4回×12)48回レッスンです。 休みの日は当スクールのカレンダーにより、決めてあります。

12.Q: 先生はよく変わりますか?

A: いいえ。先生は担任制ですが、ご希望により変える事もできます。

13.Q: 自分が持っている教材を使ってもいいですか?

A: もちろんOKです。生徒のレベルとニーズが違いますので、それぞれのレベルとニーズに合わせて学習内容と教材を決めます。

14.Q: 家で勉強する時に困ったことがあったら、どうすればいいですか?

A: 大丈夫です。こちらはバックアップサービスがありますよ。家庭での勉強についてもアドバイスし、しっかりフォローいたします。お気軽にご相談ください。
E-mail address:sandyeikaiwa@yahoo.co.jp

【藤沢校】
藤沢市藤沢532三橋ビル4F
【湘南台校】
 藤沢市湘南台2-7-7イザワビル302

TEL:0466-44-1886

携帯:090-9149-1989

email:sandyeikaiwa@yahoo.co.jp

受付時間:9:00~21:00

PAGE TOP